たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

2015年05月03日

単位展

タイトルを見ただけで、

久しぶりに更新するくせに靴の話とちゃうんかい!

と思われる方もいらっしゃることと存じます・・・

ええ、違います。

すみません。

でもね、先日家族で出かけたこちらの展示が面白かったのです。



単位展



六本木のミッドタウンにある21-21 DESIGN SIGHTで開催中の《単位展》。

普段生活している中で必ず存在する単位。

cm、g、枚、円、冊、秒・・・

その単位にフォーカスした展示です。




単位展


このような説明書きから始まり・・・





単位展


同じ大きさの球体でもそれぞれ重さが違ったり・・・





単位展


この画像に写っている物は全て1kg。

面白いなぁと思ったのはこちら・・・





単位展


ある一文字(すみません、何の字だったか失念しました・・・)を基準にそれぞれの文字に重さを設定。

それを組み合わせて秤にかけているのですが、

やっぱり仕事と家庭を秤にかけるとこうなるんですね。



明日はちゃんと修理の記事を・・・



うえだ






3月20日(金)




大阪は、なんばにある都市型複合施設「なんばパークス」に、



株式会社RESH.の大阪2号店となる



「RESH.なんばパークス店」



がオープン致しました!



単位展


ブログはこちら
↓ ↓ ↓
http://reshnamba.osakazine.net/








  • 同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
    DENTS
    CROCODILE
    AIR JORDAN
    IPPO
    Happy Socks
    LAST
    同じカテゴリー(プライベート)の記事
     DENTS (2017-11-25 17:56)
     CROCODILE (2017-07-11 21:05)
     AIR JORDAN (2017-03-08 19:24)
     IPPO (2017-02-18 13:45)
     Happy Socks (2017-01-21 20:06)
     LAST (2016-05-26 20:22)
    Posted by 銀座三越 シューズ&バッグリペアコーナー at 21:38│Comments(0)プライベート
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    単位展
      コメント(0)