たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

2015年07月02日

チャーチ

本日は修理する前の靴を例に、

ブログを書きます。

所有者はお世話になっている三越の社員さん。

お休みの日にわざわざ奥様とお持ちくださりました。

あざっす。



チャーチ



靴は都市記名が3つのもの。

よく旧チャーチと言われる頃のものです。



チャーチ



ウエルトと靴底が剥がれてしまっていますね。

この部分を縫いとめる糸には、蝋分(チャンと言ったりします)が含まれているのですが、

時間の経過と共に乾燥が進み、切れやすくなってしまうのです。

あと、靴底の革が縮んでしまっていますね。

このような状態ですと縫い直して接着・・・とゆうのも厳しいので、

オールソールがベターかなと思います。



チャーチ



次に踵の内側。

履いていると見えない箇所ではありますが、

上の画像のような状態だと内部の芯材が丸見えになっちゃってる訳です・・・

革をあてて穴を塞いであげましょう。



チャーチ



最後につま先を修理するタイミングです。

今回はオールソール交換で承ったので現状でも問題ありませんが、

つま先のみのお修理をお考えなら、

ウエルトにかかりそうなのでそろそろタイミングです。



お持ちの靴達も、一度じっくり確認してあげてください。

悲鳴をあげているやもしれません・・・




うえだ








靴磨いてますか??
靴のお手入れお任せください!

チャーチ




3月20日(金)




大阪は、なんばにある都市型複合施設「なんばパークス」に、



株式会社RESH.の大阪2号店となる



「RESH.なんばパークス店」



がオープン致しました!



チャーチ


ブログはこちら
↓ ↓ ↓
http://reshnamba.osakazine.net/










  • 同じカテゴリー(修理)の記事画像
    CHEANEY
    Maison Margiela
    EDWARD GREEN
    DAINITE SOLE
    JUTTA NEUMANN
    J.M.WESTON
    同じカテゴリー(修理)の記事
     CHEANEY (2019-09-17 20:00)
     Maison Margiela (2019-08-27 18:54)
     EDWARD GREEN (2019-08-22 17:20)
     DAINITE SOLE (2019-08-15 19:50)
     JUTTA NEUMANN (2019-08-01 19:58)
     J.M.WESTON (2019-07-30 17:58)
    Posted by 銀座三越 シューズ&バッグリペアコーナー at 17:22│Comments(0)修理メンズ修理Churchs
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    チャーチ
      コメント(0)